*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】胸管結紮術後28日目、「可」のサイン。

カニューレとテープのせいでダンディズム溢れるモモ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330175014j:plain


優肌絆と書くくせに、粘着力強くて優しくないとはこれ如何に。

 

体重も横這いで問題なし、しっかり飲んでいます。
うんちも少し自力で出せるようになったかな? ピコスルファートナトリウムは7滴継続です。
レントゲンもクリア。

明日、退院します!

A先生から聞かされる前に、受け持ち看護師Sさんが教えてくれました。
廊下で会う看護師さん、助手さん、掃除のおばちゃんも、みんな「よかったね」と声をかけてくれました。

夕方の回診で初のシナジスを打ちました。
ダース・ベイダーのテーマを口ずさみながら登場のA先生に、転がされ怯え泣く子供達。嬉々として注射するA先生、阿鼻叫喚の中で爆笑する母。

そして記念撮影も忘れず。

 

支払いも済んで、薬も届いています。でも・・・本当に今日で最後なのかな? 家に帰るのかな?
何だか眠れません。

長かったな、でもあっという間でした。
無事に明日を迎えるまで、どこか疑心暗鬼になるけれど。きっと大丈夫なんだろうな。

頑張れ、モモ!

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記