*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】7ヶ月になりました。

家に帰ってきてから、ますます甘えん坊さん。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111408j:plain


ちょっとでも1人にされるとグズグズです。
トイレも行けないわ・・・

私以外の抱っこがダメで、抱っこ紐が嫌いで、お昼寝は背中スイッチON。1日中抱っこの生活はいい修行です。

その中でもやっぱり1番大変なのが晩ごはん。夫が作ってくれたカレーで2日間は繋いできましたが、さすがに飽きるようです。


ゆず姉>餃子!(王将のやつ)

ハナ>おにくふりかけ!(肉そぼろ)

 

我が家ではいつものことですが、別々のものを言うな。


付き添いを始める前と比べて、子供達が更にフリーダムで時々収拾がつかなくなります。
夫に聞くと「甘やかし過ぎたかな」と言っていました。
でもそれはきっと甘やかしとは違っていて、自分の時間を邪魔されないようにと、好きにやらせていたって感じ(結婚前からそういう人)

大変な毎日をそれでバランス取っていたんでしょうけど、同じことをされると大変です。みんなが不慣れの中で新たな生活リズムを作るって、簡単にできることではないので、協力してほしいとゆず姉とハナには話しました。

さぁ、どうなりますか。

モモは元気一杯で変わりなく飲んで寝て、ウンチも出るようになってきて。それが何よりです。31日生まれなので7ヶ月になってしまいました。
ICUで迎えたハーフバースデーから、1ヶ月経ったんだなぁ・・・

あっという間だったのにとても長かった。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記