*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】毎朝がタイムアタック。

お尻のネコがめんこちゃん。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111424j:plain


初セパレート。

タイムアタックの日々が始まって、あっという間の数日。晩ごはんが1番大変だけれど、忙しいのはやっぱり朝です。

大抵は抱っこ紐でどうにか乗り切れるけれど(嫌がるからリミット30分)、除雪には連れ出せないので、雪が降ったらこれは最優先。
「グズったら教えて」と登校前のゆず姉に託します。

3年生くらいになると抱っこにも安定感がありますし、多少は時間を稼いでくれますね。頼もしい。

退院してきた途端に平日は戦力外の夫。
時間ギリギリまで寝てて、自分の支度だけして出勤して、残業して22時半前に帰宅して、ごはんを食べてお風呂に入ったら「よろしく」と自室に消える。

イクメンがもてはやされる時代だというのに、ひんしゅくモノですよ?
(・ε・` )ブー

でもゆず姉とハナの時も割とそうだったから、今更だし。去年の切迫気味の時なら
動けないから諦めたけれど、動けるからと1人でやって夫を蚊帳の外にしてしまうのだから。私がいけないんですね。
週末になって夫がやる気になったら、扱き使ってやるんだからね( ̄▽ ̄)♪

そんなこんなで姉ちゃんズの力を借りながら、何とか奮闘中。疲れが出てきたのか何だかやけに眠い毎日です。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記