*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】3月4日は三姉妹の日ですって。

すっかり忘れていたけれど。

百日を少し過ぎた頃。早々に寝返りできるようになっていたらしい、ちぃ姉さんのハナ。修正月齢で比較しても「早い」と言われたモモより、更に早いです。

 

この頃のハナと今のモモが割とよく似ているかな?
よく「似てる」のお声をいただきます。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111426j:plain


自我、というものがかなりハッキリしてきました。
一気に人らしくなったなと感じている母です。

指先の発達のために、退院後は手袋をはずそうと話していたのに。あまりの冷たさに
なかなかできずにいました。
でもどうやらそれは指しゃぶりのせいで、手袋が濡れているのが1番の原因。

紫っぽかった指先は、外したことで逆に赤みが差して温かくなりました。
ばかちーん!

手袋をはずしてあげると何故かいつもニヤニヤして、イタズラっぽい顔をしていたモモ。不思議そうに指先を見ています。

目下の悩みはカニューレの擦れる部分と、優肌絆の貼ったあとの赤み。シリコンテープ@お高い、でこちらもしばし様子見です。
難しいわ~

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記