
*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと心疾患児の末っ子三女。毎日いろいろあるけれど自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三女】初めての保健師訪問。

ありがたそうな顔。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111411j:plain


おじいちゃんだね(笑)

今日は午後から保健師訪問。
これまでの経過を話したり、予防接種のことなどを教えてもらったりしました。

体重も測ってもらうと5510g、11日で+86gです。成長曲線のカーブに沿ったゆるやかな増加で一安心。

朝の起き抜けに珍しくうんち暴発事件があり、ピコスルファートナトリウム効き過ぎ疑惑浮上。

8、8、8、8・・・は止めて。
8、7、8、7・・・にしようかな?
※単位:滴

まだまだ試行錯誤は続きます。


試行錯誤といえば、カニューレを止めるテープの選択も。
その後シリコンテープで順調に回復してきたものの、油断してると↓

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111433j:plain


こうなる、毎度おなじみの目カニューレ。
優肌絆はかぶれすぎるしホント難しいです。

明日の外来で何を聞くかもまとまってはいませんが、ひとまずは無事に帰ってこられますように。

スポンサーリンク





©2017 *キラどろLife*三姉妹日記