*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】0歳7ヶ月①/定期健診日、初めての外来はビギナー丸出し。

帰ってきてから眠り姫。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111412j:plain


今朝6時前、もう一眠りかな?と思ったら、指を突っ込みすぎたのか残念なリバース。そこから起きてしまい、外出中はお昼寝もそこそこでした。

 

帰ってきてから、このまま2時間半寝ました。

お母ちゃんも久し振りに疲れた~!

 

 

初めての外来、無事に終えてきました。

身長65.0cm、体重5510g、SpO2:85前後(うろ覚え)

 

レントゲンだけの予定が、診察中に採血が追加になってしまい、結果待ちまでに長くかかりました。

今回で一連の流れがわかったのでよかったです。

 

胸水も溜まっていなくて、レントゲンの結果とてもキレイだそうです。

利尿剤が多めに入っていたので、今回の処方で微減になりました。1ヶ月前には肝機能の数値が高かったようなのですが、それも治まっていました。

 

BNP*1も40。

何故かPT-INR・・・ワーファリン*2の効き具合がわかる数値が3.7と高値だったので、今夕の服薬はスキップです(それ以前は1.6~1.7)

 


採血待ちの間に、循環器外科の病棟に行ってきました。

運良くA先生がいたので、近況や診察でのことを少し話して、モモも看護師さん達と
少しふれあいの時間でした。

 

家じゃないけど何となく安心できる場所です。


f:id:mutchyplus_xxx:20170331111405j:plain

 

ブレブレだけどアルパカ柄の服かわゆす。

 

スポンサーリンク

 

 

*1:心臓の元気度

*2:抗凝固剤

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記