*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【日々のこと】我が家はみんなA型。

今朝のこと。
ゆず姉の教科書が床に散らかっていました(恐らく昨日のもの)

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111434j:plain


こういうのが大嫌いな母は、部屋へと持っていきます。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111435j:plain


1月末に1度戻ってきた時にヘルプされたので、分別は手伝って、大まかなごみは出しました。使ったら部屋には持ち帰るけれど、そこでいつもストップ。
ここはゆず姉の領域ですし・・・言われないと手は出しませんが(親に秘密のできるお年頃♪) ずぼらな女、ゆず姉。

でもハナも負けてない。

 


f:id:mutchyplus_xxx:20170331111436j:plain


こちらは年末~年明けに、私も一緒にやって全部リセット。
それなのに付き添いから戻ったらコレ(部屋なんて使ってないのに)

お絵描きや工作が好きで、溜め込み癖もある。使いっぱなし女、ハナ。


でも夫も昔からこういうことよくやる。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111437j:plain


何のコレクションか缶やペットボトルを並べます。
そして手の届く範囲に、やたらと置きっぱなしにします。

孫の手、うちわ、耳掻きとか・・・やってることもラインナップも、すっかりお爺さんですよ。

今後のモモの安全のために少し片付けてくれ。
家族が増えてモノが増えたんだから、いらないものは捨ててくれ。

そして何よりも母の心の平和のためにな・・・片付けした~い!

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記