
*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと心疾患児の末っ子三女。毎日いろいろあるけれど自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【次女・三女】まだまだご油断召されるな。

たっぷり寝たからゴキゲンさん。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111440j:plain


昨日の昼間から、頭痛と微熱があったハナ。

明け方に39.1℃を確認、それ以降は37℃台でウロウロしています。
休日当番医にかかると、インフルエンザなど諸々の感染症ではないらしく。普通の風邪ですね。
食欲はあるし元気なので、早くよくなるといいな。


先日買ったお薬カレンダー。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111414j:plain


ちなみに。

  • 朝のみ:アスピリン*1
  • 朝夕:フロセミド・アルダクトン*2・インヒベース*3
  • 朝昼夕:レバチオ*4
  • 夕のみ:ワーファリン*5


乳び胸後なので利尿剤はしっかり、三尖弁逆流があるので、インヒベースも多めとのことです。入院中にインヒベースを増やしながら、利尿剤は少しずつ減らして調整してきました。

・・・という感じです。

 

左下はステリテープ、右下は薬の説明書。
これはとっても便利!

*1:抗血小板薬

*2:利尿剤

*3:ACE阻害薬:血管拡張剤、三尖弁逆流に対しての薬

*4:肺動脈性肺高血圧症の治療薬

*5:抗凝固剤

スポンサーリンク





©2017 *キラどろLife*三姉妹日記