*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【長女】ごく自然に、穏やかに。

ゆず姉>モモさんは、どんな声でおしゃべりするのかなぁ。

 

「どんな声だろうね~」


誰に似てるのかなぁ。


「頑張って大きくなってもらって、見てみたいよね~」


モモさんは心臓が悪いし、死んじゃったら天国に行けるね。


「あったりまえじゃん!こんなに頑張ってるのに、地獄になんて行くはずないよ」


そうだよね!元気な心臓もらって、今度は普通の体で産まれておいでね。

 

「そうだね~、でも天国では元気な体をもらって過ごせるって、聞いたことあるよ」

 

そうなんだ!


勿論起こってほしくはないし、リアリティはないけれど。産まれてくる前・・・もう8ヶ月も、私達は時々こんな会話をしています。

モモの沐浴中に「かわいいね~」って2人で話しながら。
優しい時間の1つ1つ、とても大切です。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記