*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】0歳7ヶ月②/定期健診日、外来からの学校プレデビュー。

外来に行ってきました。

 


f:id:mutchyplus_xxx:20170331111448j:plain

 

身長:65.0cm、体重:5750g、SpO2(酸素あり):82~83



身長は変わらず、体重がちょっと増えましたがお咎めなしでした。

今回は採血・レントゲン共になく。
でも鼻血のことを話したら、PT-INRを調べましょうってことで、踵から少しだけ採血しました。何故かPT-INRが4.55(だったかな)と更に高値を叩き出して、2週間服薬ストップです。

 

何かしら??

SpO2は酸素ありで82~83と、変わらずOKでした。
四種混合・シナジス・ヒブワクチン・肺炎球菌ワクチン、予防接種を両手両足に受けて、泣きに泣きまくったモモ。

今の子って大変だ~

大学などが春休みに入っていて、外来は人だらけです。いつもの倍の人数らしく、それでも「できるだけ早く回してるんですけど」と。

主治医T先生が、とっても疲れ顔でした。

次回はまた2週間後。


時間はかなり押して、最後の10分ほどになりましたが(謝)
姉ちゃんズの参観日へ。

見たかったなぁ・・・成長発表会(T^T)
でも逆にそれが幸いして、あまり揉みくちゃにされず。疾患のことを話していた、数人のお母さん達に会ってお話して、モモをお披露目してきました。

私の妊娠を知らなかった人が大半(お母さんもお友達も)なのと、カニューレ顔なので。
「えっ!?」って顔をしたあとに、ひそひそ話をしているのは、正直なところ視界のすみにチラチラ入りましたけど。

案外へっちゃらでした。母、強くならなくちゃ!

そしてやっぱり、思っているより世の中優しくて。頑張ろうと思ったのでした。
ありがとう。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記