*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【長女】おさまりがいいらしい。

自堕落なゆず姉。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331145723j:plain


どんな格好だよ。

一日中こんな調子であまりにもスマホばかりなので、少し制限することにしました。ジップロックにスマホを入れて、お風呂に持ち込んで動画見ながら、最後は長湯してのぼせて吐くとか・・・
もー


今日は義両親がモモに会いに来てくれました。片道5時間以上、滞在3時間・・・そのうち1時間は買い物。

お疲れ様です、いつもありがとう。


ハナは買い物にもついていき、ちょっと遊んできたようですが。ゆず姉は「疲れてる」と、私達とお留守番。
滅多に会わないから気を使うのが面倒らしいのと、何を話していいかわからないそう。

遊んでもらう年齢でもありませんしね。


ただし、聞かれたことに曖昧な返事ばかり。

「断ったら悪いかな?」と思う気持ちは、もちろんわかるんですよね。なので、NOの意思表示をすることは悪ではないということだけ、一言伝えました。

断ることより、返事をしないことの方がよほど失礼だもの。

言うのは簡単だけれど、実際は難しいなぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記