*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと心疾患児の末っ子三女。毎日いろいろあるけれど自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三女】1歳1ヶ月/定期健診日、やりたい放題な毎日。

滑り台が怖くて、降りられなかったモモ。ここで止まって誰かを呼びます。

「まんまんまんまん!」

ここ数日で後ろ向きになって、腹這いで滑ることを覚えました(笑)


引き出しにお尻がハマって、出られなくなった時もそう。やっぱり大声で呼びます。

「うぇ~ぃ!あ゛~!」

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170131231340j:plain


でも服を散らかしている時は、ひっそりとやってました。

 


昨日は定期健診日でした。

 

身長:74.0cm、体重:8.0kg、SpO2:未測定

 

胃腸炎のせいか、体重が減ってしまいました。

前回は謎の爆増だったのでやたら減ったように感じましたが、それはノーカウントで(笑) そうすればゆるやかないい感じの成長です。

予防接種は水痘ワクチン①を打ちました。シナジス*1も予定していましたが、10月~来年3月までに変更しました。

インフルエンザやおたふくをどうしたらいいか、相談してくるのをすっかり忘れてしまったので来月ですね。


今月から利尿剤のフロセミド・アルダクトン*2がなくなりました。浮腫などが見られたら即連絡です。半量で様子見していたアドシルカは倍増しました。
朝のみはアスピリン*3、アドシルカ*4。朝夕はインヒベース*5。随分と楽になりました。

胃腸炎からやっと回復!

どうやらチラホラ流行っていたらしく、ヘルパンギーナまで出ているそう。寒くなってきて何がイヤって・・・これですよね。


頑張って元気でいようね。

 

 

スポンサーリンク

 

*1:RSウイルス感染症の重症化を防ぐ予防接種

*2:利尿剤

*3:抗血小板薬

*4:肺動脈性肺高血圧症の治療薬

*5:ACE阻害薬:血管拡張剤、三尖弁逆流に対しての薬

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記