*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと心疾患児の末っ子三女。毎日いろいろあるけれど自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三姉妹】胃腸炎はアカン。

ここ数日

胃腸炎パニックだった我が家。

 

やっとで浮上してきたところです。

事の発端は先週火曜日

ゆず姉が体調を崩して数回嘔吐

翌日は休んでいて。

 

食欲が今一つだったので

土曜日になって受診したら

胃腸炎だったんです。

 

ゆず姉は割とよく吐く子なので

軽症だなと油断していたら

あれよあれよという間に大惨事。

土曜日の夜からモモのうんちが怪しくて

明け方から大決壊。

 

機嫌は悪くないし予定があったので

ちょっと外出していたら

車酔いをしたハナが吐き。

 

お昼ごはんも食べて

普通に元気にしていたのに

夕方からダウン。

 

そこから吐き倒し。

時を同じくしておなかを壊し始めて

胸焼けと胃腸がキリキリの母。

 

夜遅くにはハナと母が発熱

朝までに微熱まで下がったものの

頭痛は残っていました。

 

ハナは夜までに治まって

母は今日もまだ継続中です。


1週間かかって

ゆず姉は割と本調子になりましたが

ハナと母は6~7割の食事。

 

そしてモモの下痢は

また2週間続いてしまうのか。

 

・・・to be continued(笑)

 

 

子供が2人だと

1人がダウンして

回復した頃に入れ替わり。

 

子供が3人になると

入れ替わる時にはまとめて

2人になるので。

 

それが悲劇を呼ぶんでしょうね。

 

私も巻き込まれ率が上がっていて

今年2回目です。

 

酷い胸焼けか

おなかを壊すか

胃腸がキリキリするか。

 

家事もできますし

寝込みはしませんけどね。

 

なかなかの辛さです。

 

引きこもり生活をしていても

菌を持ち込まれたらアウト。

 

持たず、作らず、持ち込ませず。

 

バイオテロじゃないから

作ることはないか・・・

 

菌を持ち込んだゆず姉は

あまりの惨状に

溜め息をついて謝っていました。

 

仕方ないですね、もう。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170120175219j:plain

 

それでもみんな元気元気!

早く本調子に戻りたいね。

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記