*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】初めて咳の風邪をひかせてしまった。

この季節になると、大人も子供も何となく風邪っぴきになりますね。「こじらさなければOK!」くらいの気持ちで、ほんの少し用心して過ごしています。

姉ちゃんズも咳が出始めると小児科を受診しますが、年齢的にもう慌てなくて大丈夫。体力もつきました。今週末は学習発表会なので、何とか乗り切ってほしいです。あと数日頑張れ!


・・・なんて思っていたら、昨朝からモモがケホンケホン。モモの循環は肺の状態が悪くなるとよくないので、咳風邪には気を付けるように言われていました。やっちまった。


今日は朝一番で小児科に行ってきましたが、幸い普通の風邪だそうです。

姉ちゃんズなら「あらら」くらいなのに、わかっていてもモモだと心配。抗生剤が出るほどの症状ではないので、このまま治まることを願うのみです。
食欲もあって水分も取れています。


いつもと変わらず元気なので、あとは部屋を暖かくして加湿で乗り切ろう!

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170120175235j:plain


姉ちゃんズが帰ってくると、ベッタリして邪魔ばかりする妹。宿題をするのも大変だろうけど、お母ちゃんはこの光景がやっぱり嬉しい。

当たり前のように見える有難い日々に、「ありがとう」ばかり。

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記