*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】初めて咳の風邪をひかせてしまった。

大人も子供も何となく風邪ひきの季節です。

モモに関しても「こじらさなければOK!」くらいの気持ちですが、ほんの少し用心しながら過ごしています。

 

姉ちゃんズも咳が出始めると小児科を受診しますが、年齢的にもう慌てなくて大丈夫なくらい体力もつきました。今週末は学習発表会なので、何とか乗り切ってほしいです。

あと数日頑張れ!


・・・なんて思っていたら、昨朝からモモがケホンケホン。

モモの循環は肺の状態が悪くなるとよくないので、咳風邪には気を付けるように言われていました。やっちまった~


今日は朝一番で小児科に行ってきましたが、幸い普通の風邪だそうです。

姉ちゃんズなら「あらら」くらいなのに、わかっていてもモモだと心配。抗生剤が出るほどの症状ではないので、このまま治まることを願うのみです。
食欲もあって水分も取れています。


いつもと変わらず元気なので、あとは部屋を暖かくして加湿で乗り切ろう!

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170120175235j:plain


姉ちゃんズが帰ってくると、ベッタリして邪魔ばかりする妹。宿題をするのも大変だろうけど、お母ちゃんはこの光景がやっぱり嬉しい。

当たり前のように見えるありがたい日々に、「ありがとう」ばかり。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記