*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】あーあーあー。

手に負えません。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170120175213j:plain

 

自由自在に動き回るモモに、私も姉ちゃんズもヘトヘトです。

テーブルと壁を離せば、椅子の背もたれを使うし。くっつければ陸続きになって入り放題。自分だけ椅子がなければ怒るし。横入りして上れば落ちるし。
諦めてやらせていたら、味噌汁の鍋をかき回していたり、生ゴミは散らかすし。

 

毎日毎日何度でもとなるとさすがに辛い・・・

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170120175214j:plain

 

仕方がないので、予備用の固い丸椅子にチェンジしました。これにも無理矢理上って、何度か落ちました。これでしばらく様子は見ますが、何をやってもダメな気がしてます(笑)

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170120175215j:plain


宿題中にちょっと席を離れたハナ。なかなか賢い対策、これ採用!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記