*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

小学生の姉ちゃんズと心疾患児の末っ子三女。毎日いろいろあるけれど自分らしく咲け♡





スポンサーリンク

【三女】1歳4ヶ月/定期健診日、ヘドロのやつみたいなモモ。

千と千尋のオクサレ様みたいに、ズルズル引きずってます。洗濯物と戯れるのが大好きなモモです。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170120175206j:plain


今日は定期健診でした。

 

身長:77.5cm、体重:8.8kg、Spo2:未測定



順調に大きくなっています。

情緒面の発達も順調と言っていいのか、人見知りが激化していて、主治医T先生を見るなり号泣です。ベテランのT先生はもちろん慣れたもので、聴診器も当てずSpO2も測らずでスルーしちゃいました。

元気そうですね~
歩くようになりました?
お、いいじゃないですか!

そんな感じで、今月もシナジスを打って終了です(笑)


年明けには、いよいよカテの時期を決めていくようです。「少し早まるかな~」と言われていたフォンタン手術も、どうやら2歳前後になりそうです。三女と同じ心疾患の子はそのくらいが多いのだと、T先生が言っていました。

昨日の暖気の影響で、ガタガタツルツルの悪路続き。今日は何より行き帰りが大変でした。

昨日は変則シフトで2時過ぎの帰宅だった夫。疲れているのに午前休してくれて、それはとてもありがたかったのです。でも・・・心配ですよね。しかも今日・明日は飲み会続きとか辛すぎますね。

仕事が忙しくても年末は年末なのか。

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記