*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【日々のキモチ】今日も明日も明後日も。

f:id:mutchyplus_xxx:20170120175203j:plain

 

布団に埋もれて「より良い空間!」とか言ってる、楽しそうなゆず姉。妹1号2号は密談かしら? お昼ごはんに食べた年越しそばは、母が送ってくれた新得そば。パパッとプチおせちも作って晩ごはんにしました。

明日からは2泊3日で実家に帰省です。

あっという間に過ぎ去った、とっても濃い1年でした。



1月はモモの2回の手術に始まり、2月に伯父と義祖母と9月に祖父が亡くなり、弟は8月と12月に手術を受けました。去年に引き続き命について考え、健康のありがたさを知る1年となりました。

 

姉ちゃんズがいる以上、モモも数々の洗礼を受けました。3回の胃腸炎には参りました。鼻風邪も何度かひいてしまいましたが、軽く済んだものばかりでよかったです。


夫婦の在り方、家族の在り方、目一杯考えては凹んで挫けて、また立ち上がっての繰り返しでした。とにかくたくさん泣いて、たくさん笑って「今」があります。ただひたすらに感謝ですね。

 


今日でモモは1歳5ヶ月(修正1歳4ヶ月)です。明日からも1日1日大切に、皆が笑って過ごせますように。

大切な日々の積み重ねが、まだまだ続いていきますように。

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記