*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三姉妹】菌がやってきた。

今シーズンのインフルエンザは、11月にチラッと出たくらいで流行らず。

割と穏やかでした。

 

ところが三学期が始まってすぐ、ポツポツと出始めていて。最初にハナが学級閉鎖になりました。 それからはポツポツとだったので、このくらいで終わるかと思っていたら、ここ2~3週間で増えてきて。

 

2年生が入れ替わりで潰れていって。

3年生、6年生にじわじわと・・・

 

1年生、4年生、5年生は何とか踏みとどまっていたのが、今週に入って一気に感染拡大しました。 

23学級中、何と12学級が学級閉鎖です。

 

ゆず姉も、金~月曜日までの予定でお休みになりました。

 

金曜日の午後になってついに「臨時休校」の緊急メール。

 

卒業式1週間前なので大事をとってのことでしょうけど、とんでもないです。

またハナもお休みになりました。

 

 

そして今朝5時半から、ゆず姉が発熱・嘔吐でダウン。

 

ついにきたぁぁぁ~(°Д°)!!

 

グッタリはしていなかったので、長引かないだろうとは思いましたけど。1日寝て過ごしていたら、晩にはごはんも食べられました。 

よかったよかった。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170311203811j:image

 

あなたは元気でいてね。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記