*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】1歳8ヶ月/定期健診日、察する能力を身につけた。

このあと、コテンと寝てしまいました。

 


f:id:mutchyplus_xxx:20170412133701j:image

 

お昼ごはん食べてないよ?

 

今日は大学病院の定期健診日でした。

 11時からの外来は「空腹<眠気」になりがちですが、予防接種があると避けられませんね・・・倦怠感なのか泣き疲れなのか、帰りの車内で寝てしまいます。

先月でシナジスが終わって、今月は四種混合・ヒブワクチン・肺炎球菌ワクチンの追加でした。1回目が退院後だったので、今頃追加を打っていますよ。

 

身長:80.5cm、体重:9.5kg、SpO2:未測定

 

完全に横這いで、とても重くなったと感じていたのに全然増えていませんでした。それだけ動いているということかしら?

レントゲンでも、心臓の状態はいいようです。走り回って息切れするのも、心臓の疲れではなく単純な筋肉の疲れと解釈して大丈夫そうで、一安心です。

 

 

しかし、今日は酷かったです。

受付を済ませて、放射線部に移動する廊下で察したらしく終わるまで泣き続け、外来棟を移動中はよかったけれど、身長・体重測定で泣き、待合室でも何とか持ちこたえたけれど、診察室までの廊下でグズグズして、先生の顔を見て泣き。

1番酷かったのは、処置室での予防接種・・・号泣通り越して泣き叫び。

 

ここを通ったらイヤなことをされる。

ここに来るとイヤなことをされる。

 

先月までは部屋に入るまで平気だったんですけど、もうダメでした。

待ち時間が短くてよかったです、モモお疲れ!

 

来月の心臓カテーテル検査入院、先が思いやられますね。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記