*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三姉妹】今日は小学校の運動会。

週末になると雨続きの札幌。

1週間前から予報は雨、しかも子供達は風邪続きなこともあり、随分と気を揉んでいた母です・・・

 

 

前日の予報でギリギリいけるかも!という雰囲気に変わり、学校からも「やります」のお知らせ。

お昼休みはなしで全競技を終了、閉会式の頃から雨足が強くなってきました。

 セーフッ(*´▽`)v

 

今日の予想最高気温は15℃。

実際には12~14℃ほどでしたが、着込んでいたので時々暑いくらいでしたよ!ガタガタ震えながらじゃなくてよかった。

 

姉ちゃんズはとってもよく頑張りました。

ゆず姉の骨折は随分心配したけれど、騎馬戦も参加することができました。南中ソーランも踏ん張って踊り切っていたし、あれは絶対に大変!

ハナもインフルエンザで練習できない期間があったけれど、全く問題ナシでした。表現(踊り)はやっぱり上手だね!

 

2人揃って紅組でしたが、惨敗でした。

あれほど結果発表のドラムロールがいらないと思ったのは、初めてかもしれません(笑) それもまたいい思い出に・・・なる日がくるかな?

 

今日の合言葉は「運動会できてよかったね」「お弁当いらなかったね」「雨ギリギリだったね」

そして「モモちゃん大きくなったね!」でした♪

 


f:id:mutchyplus_xxx:20170603205626j:image

 

帰ってきてからお昼ごはん。

朝から2時間かけて作ったお弁当は、残念ながらおうちで食べることになってしまいました。

今年も頑張って作った!

 

モモは疲れて閉会式でまさかのお昼寝だったけれど、1日お付き合いしてくれてありがとう。

 

前日も午前中からグランドの砂場を掘って、水溜まりを埋めてラインを引き直したりしていました。

先生方も本当にお忙しかったでしょうね。

 

無事終わった~

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記