*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【長女・三女】喜びと悲しみは背中合わせになってて、全部まとめて「幸せ」なんだと思う。

これは1年前のFacebookの投稿。

 

「かわいいな、成長してるな、って思ったらもっと一緒にいたいよって悲しくなっちゃって・・・」

 

昨晩ゆず姉が泣いてた。

お誕生日がきて、1年前のことをたくさん思い出しているからだよね。

 

1年前にたくさん考えた。

産まれてすぐに看取らなければいけないのなら、死産の方が傷つかなくて済むんじゃないかって考えたこともある。

こんなふうに後から泣くことになると、何度も傷ついてしまってかわいそうじゃないかって。

 

私が急に泣きたくなる時も同じだから、わかりすぎて辛かった。

 

できるならこんな思いしたくないよ。

 思い出があればあるほどきっと悲しい。これからきっともっと悲しくなる日もある。

 

でも、思い出があるからきっと笑える。

ゆず姉なら大丈夫だと思ってる。もちろん、まだまだ元気でいてくれるし頑張ってくれると信じてる。

 

でもね、それでもやっぱり「ごめんね」って思う日もある。

 

今年のゆず姉は笑っています。

心臓のことも、辛かった日々のことも忘れているわけではなくて。元気なモモの姿に励まされて、随分と強くなりました。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170801224052j:image

 

モモが大好きなゆず姉と、姉ちゃんが大好きなモモ。

悲しい時間が悪いわけではないけれど、どうせならやっぱり笑顔の時間が長く続くといいです。


f:id:mutchyplus_xxx:20170801224101j:image

 

まさかの『あぶデカ』風、カッコイイ~(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記