*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【長女・次女】今日は待ちに待った児童館の遠足。

夏休み9日目の昨晩、姉ちゃんズは夫からのお説教を食らっていました。

 

 

遊びたい気持ちもわかるし、遊ばせてあげたい。

課題をやらなくて困るとしたら子供達本人なので、正直どうでもいいです。

 

けれどやらずに先生から叱られるのはイヤだと言いますし、長女もまた自分の意思で通塾しているわけです。

それならば、しっかり取り組みなさいと。

 

次女はお説教のあと頑張ったようで、少し取り返せたのかな?

夫から許可も出て(というか、最初から許すつもりで怒ってる)、今日は笑顔で出発しました。


f:id:mutchyplus_xxx:20170803091341j:image

 

お弁当はそれぞれ手作り。

自分達で作って持っていくのだと言うので、私は聞かれたことだけ答えて全部お任せしましたよ。

 

三女のことがあって、自分達でやらなければいけない日も多かった2年前から、少しずつ少しずつ上達してきました。

相変わらず、好きなものしか入らない弁当です。上手にできました♪

 

ケガなく元気に帰ってきますように。

 

 

スポンサーリンク

 
©2017 *キラどろLife*三姉妹日記