*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【長女・次女】今日は待ちに待った児童館の遠足。

夏休み9日目の昨晩、姉ちゃんズは夫からのお説教を食らっていました。

 

次女が嘘ついて全然宿題しないで、ずっと遊び呆けていたから夫からめっちゃ説教され中。明日も児童館で遠足だったけど禁止って言われて大泣き中。長女は相当遊んでるけど、塾もいきつつ適度にこなしていたからおとがめなし。要領いいわな。出されてる課題しかやってないから足りないけどね。

 

個人のtwitterより

  

遊びたい気持ちもわかるし、遊ばせてあげたい。

課題をやらなくて困るとしたら子供達本人なので、正直どうでもいいです。

 

けれどやらずに先生から叱られるのはイヤだと言いますし、長女もまた自分の意思で通塾しているわけです。

それならば、しっかり取り組みなさいと。

 

次女はお説教のあと頑張ったようで、少し取り返せたのかな?

夫から許可も出て(というか、最初から許すつもりで怒ってる)、今日は笑顔で出発しました。


f:id:mutchyplus_xxx:20170803091341j:image

 

お弁当はそれぞれ手作り。

自分達で作って持っていくのだと言うので、私は聞かれたことだけ答えて全部お任せしましたよ。

 

三女のことがあって、自分達でやらなければいけない日も多かった2年前から、少しずつ少しずつ上達してきました。

相変わらず、好きなものしか入らない弁当です。上手にできました♪

 

ケガなく元気に帰ってきますように。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記