*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

先天性心疾患・左心低形成症候群である三女と小学生の姉ちゃんズは、年の差三姉妹。いろんなことがあるけれど、自分らしく生きていけ!





スポンサーリンク

【三女】フォンタン術後2日目・減らない胸水。

週末は先生も看護師さんも少ないです。

 

DVDのデッキが足元にあったので「アレ?」と思っていたら、看護師さんが教えてくれました。

DVDを見ても泣いてしまうこと、あやしても泣いてしまうこと、表情もムスッとしていること。表情は「そういう顔です」って感じですけどね。

 

 

お母さんじゃないとダメみたいなんです~

 

 

 

うん、知ってた。

 

モモにしてみれば、人さらいにあったまま母親と引き離されたのと同じこと。

目が覚めたら知らない場所で、体も痛くてしんどいよね。

 

そして腕や足を触られるのも嫌いなモモなので、拘束もイヤだろうなぁ。


f:id:mutchyplus_xxx:20170819180048j:image

 

大好きなクマコも、怒りと悲しみの対象になってしまうとは。

ビニールに包まれた姿が余計に寂しいです(´・ω・`)

 

話を聞ける人が誰もいないので、モニターや点滴を見ていました。

昨日より少し心拍数が多くて、体温も少し高くて頭をクーリング、SpO2は少し低め、そして胸水はまだジャバジャバ。

 

病棟に上がれるのはいつになるのか・・・朝6時から15時までで、250ccくらいは溜まっていたように見えました。 

 

点滴の本数自体は変わらないものの、栄養補給のような点滴や、アルブミン*1が増えていました。

FFP*2もアルブミンも、やっぱりイヤな思い出です。

  

私が付き添って緩和されることがあるのなら、大変でも傍にいてやりたい気持ちはあるけれど。

傍にいて抱っこもしてあげられないのなら、それも辛いのかな。

 

今はまだまだ辛抱の時期。

体は頑張って元に戻ろうとしているね、頑張れー! 

 

スポンサーリンク

 

 

*1:血液製剤

*2:血漿製剤

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記