*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】フォンタン手術後28日目・もて余しているようです。

朝っぱらから何を・・・

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170915055947j:image

 

最初はケースの白い方が前にきていて、見えなくてモガモガしていたモモ。

その幅をかぶれると思ったのが凄い(°Д°)


f:id:mutchyplus_xxx:20170915055959j:image

 

まただよ。

 

 

今日は宣言通り、朝から採血がありました。

私が対面でモモを抱っこして動きを封じて、看護師さんが腕を押さえての3人掛かりですがこれが1番の安全策。

 

以前と同じようにダース・ベイダーの音楽を口ずさみながら近づいてくるA先生。

大泣きして終了です。

 

www.kiradoro-life-child.net

 

それなのに、そのうちの1つが凝固してしまったようで午後からリトライ。

ごめんよ~!お母ちゃんは悪くないけど、もう1回押さえる!

 

手術中だったA先生に代わり、SS先生。

「どうも悪魔です」からのスタートは、通じないけれどモモにしたらたまったものではありません。お母ちゃんも悪の手先です( ̄▽ ̄)

 

採血結果はCRP*1が2まで下がりました。

抗生剤を中止しても下がっているなら、このまま中止して様子を見ていいだろうということになりました。

 

よかった~、ザイボックス*2再開なしです。

 

とりあえず明日のレントゲン、そして再度発熱をしないか様子を見ることになりました。出なければもういよいよ退院です。

今度こそ大丈夫かな?

 

 

ベビー室同期のお友達のフォンタン手術は無事終了。

A先生は朝から「今日はTのOpeだから」と言っていて、夕方も「無事終わったよ~、落ち着いてるよ!」とすぐに報告してくれました。

 

私が気にかけているのをわかっていて、そうして伝えてくれる優しさがありがたいですよね。

よかったよ~(∩´∀`)∩

 

ICUにはお友達がいっぱいです。みんな頑張れ!頑張れ!

 

スポンサーリンク

 

 

*1:炎症反応

*2:抗生剤

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記