*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三姉妹】長くなったり短くなったりするものです。

お姉さん座りのモモ(´-`*)

 

f:id:mutchyplus_xxx:20171005085427j:image

 

11ヶ月前の写真で同じパジャマを着ているけれど・・・

 

www.kiradoro-life-child.net

 

薄毛というのもおこがましいほど、薄くて短かった髪の毛もすっかりと伸びました。そして大きくなって足も長くなったので、パジャマが随分と短く感じます。

毛先のくるんくるんがかわいい♪

 

最後に身長を測ったのは入院時で、記録は残していなかったのですが、確か84cmをちょっと超えたくらい?だったような。

バタバタしていて、母子手帳に書き込むのを忘れたんですね。

 

身長といえば姉ちゃんズも、後期の二計測が終わったところ。

ゆず姉が143.3(+3.7)cm、ハナが128.8(+2.9)cm、あわせて体重も増えてきたゆず姉は完全に成長期ですね。学校での背の順が変わるとか、変わらないとか、昨晩は2人で盛り上がっていましたよ。

 

すっかり寒くなってきたけれど、パジャマを新調しようか悩みどころです。

母のパジャマが5シーズンで限界になったので、子供達のよりも・・・ゴニョゴニョ。母は大きくなってないけど(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記