*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三姉妹】まー、やかましいやかましい。

子供は布団で遊ぶのが好きですね。

かぶって隠れてみたり、いないいないばあをしてみたり、時にはおままごとで寝かされるぬいぐるみがいたり。 

そんな遊びも2人でやっているうちはほほえましいけれど、3人になると大騒ぎ!

 

モモが包まれている毛布は、私が実家を離れる時に持ってきたもののはず。一体何年モノかしら(笑)

今はモモが愛用していますよ~

 

f:id:mutchyplus_xxx:20171106204010j:image

 

しかし2歳児の全力vs手加減している小学生って、案外互角になるものだ(笑)

 

「もう少しで人間の言葉になりそうな何か」を 発するようになってきたモモなので、さわいでいる声が何ともやかましいです。

ハッキリ喋れるようになった方がわかっていいのか、わかるとムカつくのか、一体どっちでしょうか(笑)

 

イタズラもますます手加減なしです。


f:id:mutchyplus_xxx:20171106203956j:image

 

そこはお立ち台じゃないのである、折れるで。

 

最近のモモは、動画サイトで勝手にスクロールすることを覚えました。人差し指でちょいちょいと動かして、見たい動画をポチッと押して再生・・・2歳3ヶ月ってそんなこともできるの?!

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記