*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【長女・三女】モモのイタズラがゆず姉の記憶の蓋を開けた。

今日も絶好調なモモさん。


f:id:mutchyplus_xxx:20171114195600j:image

 

珍しく少し早起きをして、朝からガンガン遊んでいました。

 

製氷庫から氷を出してきて散らかしたようで、段ボールの中、キッチンの床、リビングとあちこちに水たまりが。ロックはいつの間にか壊れているし。

止める術がないので、危険だけ避けて好き放題させています(諦)

 

キレイなお部屋で暮らしたいな~

 

 

さて、そんなモモですが。

近頃は節電タップが気になるようで時々カチカチやっています。危ないのですぐに止めてはいますが、隙をついてはカチカチ・・・カチカチ・・・

 

それを見たゆず姉が言いました。

 

 

あ、ウチは「DVDの撮ったやつ全部消えちゃうからやっちゃだめだよ」って言われてたからやらなかったのに!

 

 

そんなこと言ったかい(笑)

でもそれアンタだから通用したんであって、モモには聞かないわ。

 

 

お母ちゃんが言ったんだよ!

でもウチやりたいなと思ってて。ハナがカチッてした時に消えてなくて、「あ、消えないんだ」って思って。

 

カチカチカチカチって・・・やった。

 

 

やったんだ(笑)

それいくつくらいの話?幼稚園くらいかな。

 

 

覚えてるんだから、年長組とかそのくらいかな・・・カチカチカチカチって。

 

 

かわいいわ~(笑) いいこと聞いた!

 

 

 

いわゆる優等生タイプのゆず姉は、先生からも「文句なし」と言われるお利口さんです。

でも決して我慢して「怒られないように」という感じではないんですよね。

 

ゆず姉らしいイタズラです。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記