*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】窓から雪を眺めていたら、背後でガラガラ音がして。

あっ!と思った時には、既に遅し。


f:id:mutchyplus_xxx:20171115145016j:image

 

おままごと道具で氷を運んできたモモ。

リビングの床にまき散らかして、カゴに戻してはまき散らかしての繰り返しをして遊んでいました。

 

とりあえずキッチンの確認を。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20171115145023j:image

 

開けっ放しにしたら氷が団子になっちゃうよ!

やめさせて激怒されるのも面倒臭いし、しばらくいいやと諦めた母。諦めるな。


f:id:mutchyplus_xxx:20171115145238j:image

 

今度はコップを持ってきて、氷を入れて。

どこかに運ぼうと立ち上がって歩き出した瞬間、ラグの段差に引っ掛かってビッターン!と転び・・・飛び出した氷は半分くらい行方不明(笑)

 

しばらくあとになって、あちこちに池を発見しました。

ついでに床の水拭きだ!

 

早くロック買ってこなくちゃ~(´Д`)

 

 

さて、今日もまたパン焼き母ちゃんです。


f:id:mutchyplus_xxx:20171115160909j:image

 

昨日塾から帰ったゆず姉が、あまりの空腹にパンを1つ食べていました。

両手で大事そうにもって一口一口味わう様が、まるでごはんを食べさせていない子のようでちょっと切なくなるほど。

 

育ち盛りはおなかが空くよね。

 

 

学校から帰ってきて食べるおやつ、こんなのがいいってリクエストある?

 

 

このパンがいい。

何かいいんだよね、これ。

 

 

 

そう言われたら、ホイホイと作りますよね♪

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記