*キラキラのどろんこLife*三姉妹日記

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。





スポンサーリンク

【三女】2歳児のへそくりを発見した。

最近、家の中から小銭がなくなる事件が多発していました。

 

先日はキャッシュカードまでなくなってしまい、いったいどこにあるのかわからず困っていたんです。

夫のお財布に入っていた小銭も何枚かなくなったとのこと。

 

 

モモじゃない?

 

 

どこにもないんだよ・・・どこに隠したのさ。

 

 

どこか隠し場所があるんだよね、きっと。

 

 

 

ふと思い立ち、小銭貯金の1円玉を数枚握らせてみました。その後の行動を観察してみようということになったんです。

 

1度目はゆず姉が目を離した隙になくなり。

日を改めて2回目、モモが向かったのはここでした。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20171206135145j:image

水色の○のところ。

 

これはお年玉代わりに買ってもらった、お気に入りの新車。

 

www.kiradoro-life-child.net

 

隙間に1円玉を差し込むと・・・カシャン。

 

えーーーーーっ、入った!!

 

駆け寄って愛車を持ち上げて振ると、ジャラジャラと音がします。

目を細めて隙間から覗くと中には板状の何か。

 

10本近く止まっていたネジを外して本体を開けてみると、1円玉を中心に300円近い小銭が貯まっていました。

なくなっていたキャッシュカード、生協の組合員証、印鑑登録証(再発行したのに)も。

 

あえて1年間ほったらかしにしておいたら、結構な額になるんじゃないかしら(笑)

油断も隙もあったもんじゃありません。

 

スポンサーリンク

 

 

©2017 *キラどろLife*三姉妹日記