はっちゃき娘ズplus☆

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。

スポンサーリンク

【三女】フォンタン循環1年目/2人乗り自転車も慣れてきたかな。

スポンサーリンク

初めて自転車を買った時、後ろに乗るゆず姉は5歳前でした。

だから気にせず安いものを選んで・・・後悔。

 

後ろに乗るのが3歳前だと、胸のベルトがない椅子はちょっと怖い!ってことでベルトの取り付けを。

子供用の簡単ベルトを使ってみたんです。

 

こんなふうになりました。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20180402153614j:image

発信する前にヘルメットとベルトは直しています。

 

「お、コレはいい!」

 

しないよりは全然いいんです。

モモは自転車が好きなので楽しく、でも暴れることもなく乗っています。

 

ただし寝ると大変です・・・ベルトはゴムなのでビヨーン!と伸びて、船を漕ぎながら前へ後ろへビヨンビヨン。

あまりにも振幅が大きくて、自転車を押して帰ってきました。

 

いいお天気で、ほどよく風もあって、気持ちよかったね。

 

今後のために、キチンとしたベルトを買おうか悩んでいます。

それよりもウトウト対策が必要かしら(笑)

 

 

これからは自転車が大活躍しそうです。

夏に心臓カテーテル検査は控えているけれど、体調管理に気をつけて今年はたくさんお出かけするよ!