はっちゃき娘ズplus☆

年の差三姉妹の母、睦です。 先天性心疾患「左心低形成症候群(HLHS)」の三女、小5長女、小3次女(通称:姉ちゃんズ)がいます。 三姉妹の成長記録と共に、三女が産まれてからの闘病・生活の記録を残しています。 治療に関する内容は細心の注意を払っていますが、正確ではない情報が含まれている場合、また医師個人の見解なども含まれていることをご承知おきください。 修正点がありましたらご一報いただけると幸いです。

スポンサーリンク

【次女・三女】毎日の音読時間がモモは大好き。

スポンサーリンク

小4までは、毎日の音読が宿題として出されます。

あと1年残っているハナ。

 

ゆず姉はしれっとやらない時期もあったんですけど、ハナはずっと継続しています。

そのせいか、読むのはハナの方が上手!

 

 

教科書を読む日もあれば、絵本を読む日もあって。

最近はモモへの読み聞かせと称して、絵本を選ぶことが多いかな?

 

最初はハナの自己満足(笑)で始めたのに、今ではすっかり2人のふれあいの時間へと変わりました。

モモが自分で絵本を持ってくるほどです。

 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20180508003845j:image

 

お気に入りにの2冊はすっかりボロボロ(笑)

 

ハナのおかげで、モモは最近すっかり絵本好きです。

お散歩の途中で本屋さんに寄って、お気に入りの本を読んでくる機会も増えました。

 

 

言葉が少しだけハッキリしてきたのは、ハナのおかげかな♡